過払金は返還請求をしましょう

お金の借り入れサービスを利用していると借りた分だけお金を返す事になります。

元々お金の借り入れサービス自体がお金を貰うのではなく、借りるだけなので返済する事自体は問題ありませんが、お金を借り過ぎて返済をするのが大変になった方も多いです。高額の借金の返済をする時に返済方法を分割払いにして、毎月少しずつ返済をしているという方も多いです。

しかし、これだと高額の借金を少しずつ返済している事になるので金額によっては何時まで経っても返済が終わりません。また、借金は分割払いにすると金利という手数料も発生します。金利の金額は分割した回数によって差がありますが、高額の借金を分割するとなると手数料も高額になる場合が多いです。

金利分借りた金額に上乗せされるので借金自体も増えてしまいます。分割回数の選び方はとても大切ですが、だからと言って無理に毎月の支払いを高額にすると普段の生活にも支障をきたすので大変です。

しかし、最近は借金返済をされている方の中には過払金を支払っている方も居ます。過払金とは本来なら支払わなくても良い分のお金の事を言い、この過払金は全て返して貰う事が出来ます。金利はサービス利用者から消費者金融会社側が利益を得る為に用意された要素ですが、この金利にも限度額という物が決められています。

この限度額以上の手数料を消費者金融会社は受け取る事は出来ません。これは法律で決められている事なので限度額以上の手数料を受け取っている業者は違法になります。このおかげでサービス利用者側は必ず返して貰える事になります。基本的に限度額分まで手数料を支払う事はあまり無いので、手数料を支払う機会が多い高額の借金を背負っている方で多いトラブルです。

しかし、過払い金の返還請求をしても対応しない悪質な業者があるだけでなく、ある程度知識もあるのでちゃんと請求をしない限りは返して貰えません。確実に返して貰う場合は弁護士や司法書士に相談をしましょう。

法律専門家ならちゃんと過払い金の返還請求が出来るので安心して任せられます。トラブル無くお金をちゃんと返して貰えるというのはとても大切です。専門の知識を持っている方から請求されたとなると違法な行為をしている事を業者側も隠せなくなるので過払金を返さざる負えない状況になります。後は過払金を返して貰える日を指定して、約束した日にお金を振り込んでもらえたか確認するだけです。お金を約束した日に用意して貰えないような事があっても弁護士の方が対応をしてくれるのでトラブルに巻き込まれる事は最後までありません。

一つだけ注意したいのが過払い金の返還請求をするとブラックリストに入れられるケースがあるという点です。ブラックリストに入れるかどうかは消費者金融会社側が自由に決められるので、その消費者金融会社が用意するお金の借り入れサービスは利用出来なくなってしまう可能性があります。気をつけるようにしましょう。

過払金返還請求を成功させるために

過払金返還請求を成功させるために

まずはメールでの無料相談からはじめてください。専門家には守秘義務がありますので、恥ずかしがらずに、現在の借金、債務の問題をすべて相談してしまうことをオススメします。すべての情報を机の上に並べて、それを専門家が分析してくれますので、現在の最適な方法が見つかります。

債務整理の無料相談はコチラ

あなたの困っている債務問題を伝えてください。
きちんと相談をできれば、即日対応をしてもらえますので、不安な取り立て、督促に対してスピーディーに対応してもらえます。もちろん、職場やご家族に内緒で手続きも可能です。

第一位 弁護士法人サルート法律事務所

弁護士法人RESTA法律事務所

弁護士法人サルート 4つのポイント
・いつでもご相談無料
・24時間365日受付 ・全国対応
・初期費用0円

弁護士法人サルート WEB 相談申込
 

第二位 ふづき法律事務所

このようなお悩みは解決できます!

①給料の多くを、返済に充てている
②借りたり返したりを繰り返している
③ご家族や友人に内緒で借金をしてバレるのが怖い
④何年も借金がなかなか減らない
⑤借金のせいで、ストレスがたまる
⑥借金生活を早く終わらせたい

ふづき法律事務所 借金返済

第三位 リヴラ総合法律事務所

お得なポイント
1.費用の分割は最大1年OK!
依頼したいのにまとまったお金が無くてお問い合わせに
悩んでいる方の声をよくお聞きしますが、
私たちは、費用の支払いを最大1年分割可能としております。
安心してご相談ください。

2.利用しやすい万全のサポート体制!
ご相談は、土曜日、日曜日、祝日、夜間と
24時間受付可能となっております。
平日、昼間にお忙しい方でも安心してご利用いただけます。

3.女性スタッフ対応の安心受付
当事務所は女性スタッフがあなたのお悩みを受付けますので、
ご安心してメールでお問い合わせください。

リヴラ総合法律事務所 WEB 相談申込

-弁護士・司法書士, 過払金